発表会

4月1日、八王子市のいちょうホールで発表会を行いました。

いつものレッスン室とは違って、フルコンサートグランドピアノです。家庭用のグランドピアノは、奥行きが180センチぐらいですが、ホールのピアノは270センチもあります。ホール自体の広さと相まって、普段と違う響きを経験できる大事な機会だと思います。

去年は、コロナで出られなかった人もいましたが、今年は予定していた人が全員出演できて、緊張しながらも1年間の練習の成果を発揮しました。本番で上手に弾けた人も、いつも間違えないところで間違えてしまった人も、次の発表会では、どんな曲を弾こうかな、と楽しみにできるような発表会になれば大成功です。応援してくださるご家族や、聞きに来てくださった皆様に感謝しております。