2019年発表会

今年の発表会の日程が決まりました。

10月27日(日曜日)の午後、場所は去年と同じ「ミエザホール」です。

 

発表会のために曲を仕上げるプロセスも人それぞれですが、毎年本番が近づいてくると誰もが、もっと早く取り組めばよかった、と思うことがあります。

100パーセント納得のいく準備はむずかしいですが、なるべくゆとりをもって練習できるようにしたいと思います。

長い曲ならば、1か月前に暗譜できて、そこから仕上げていく、というスケジュール感も大事です。

かと言って、練習が予定通りに捗らなくても、ある日急にできなかったことができるようになったりします。

練習と、その成果の関係の面白いところです。

猛暑で体力や、気力が足りなくなってきがちですが、小さな曲でも丁寧に、心を込めて弾けるような発表会にしたいと思います。