卒業式


帝京大学高等学校。

長男史寛が、無事卒業式を迎えました。あっという間の6年間でした。

中学校入学時には想像できなかったほど、恵まれた日々をすごしました。

子どもが持っている力を認め、伸ばし、大切にしていただいたと思います。毎日学校が楽しかったこと、素敵な先生たちに教えていただいたことは幸せなことでした。

卒業生は175名。一人ひとり壇上で卒業証書を受け取りました。史寛は、2年生の時の横浜国際音楽コンクール2位入賞について、卒業式で「沖永荘一学術文化奨励賞」の表彰をしていただきました。


卒業生の合唱「桜の雨」。

受験で練習する時間が少なかったはずなのに、とてもきれいでした。6年間、ことあるごとに合唱してきた生徒たちの集大成だったのでしょう。

 

卒業式の晴れやかさと、うれしさと、感謝と、さびしさと、いろいろな思いでお世話になった帝京を後にしました。